top of page

進み方って

こんばんは。

子どもたちの 「自分でやろうとする意欲・力」を 引き出す

元小学校教師の ずんずんです😊。

昨日 このサイトがエラーでブログが書けませんでした。

昨日の朝ごはんを 覚えていないのに 書けるかな。

って この写真をアップしたら

記憶が 走馬灯のように よみがえってきた(笑)。

かわいすぎるら、しかし。

Yくんが みんなのリュックを並べてくれていた。

しかも かごまでそろっておいてある!

でもさー あたいのがないなぁ~

なんてすねていたら・・・

かさこじぞうが 米俵を じいさまのうちに運ぶかの如く

ずりずり ずりずりと

10キロ近くあるザックを ひきずる音が・・・

Hくんが いっしょに並べようと 持ってきてくれるのだった。

あたしも「なかま」?

うれしいなぁ♡

一致団結した あたしたちは

砂遊びで 一致団結・・・な感じではなく

めいめいで 遊び始める。

Hくんの足が どんな状態になっているのか 気になるが(笑)。

たまに いっしょになる接点も(笑)。

今日は アイス屋さんで🍦。

今日は3人だけのメンズデー。

メンズたち 甘える、甘える(笑)。

なにかしら あたしに登ったり しがみついたりしてくる(;^_^A。

かわいいやつらめ。

今日だけだぞー!!

と言いつつ、まんまと かわいさに ひっかかり

自分をアスレチック化してしまう、さぁ 来なさいとばかりに(笑)。

それとは 逆に 今日のおまめは 3人のレディースデイだった。

たのもしい・・・(笑)。

今日は 秘密基地の ゆらゆらの木を一周回る、というのがはやり

なんと彼ら 12週した(;^_^A。

それが 回るたびに 速くなる。

1回も 地面に降りずに 木の上を渡っていくのである。

何回か終わったら 逆回りしてみるとか

さっきとは 違うコースで行くとか

なかなか工夫しているのであーる。

一歩 一歩 足の置き場を考えながら 進むKちゃん。

いろんな進み方ってあるよね。

ひとりひとり 違う。

合わせなさいっていうのも 違う。

人生も いろんな 進み方がある。

たまに止まったり 急に走り出したり

泣いたり 笑ったり 怒ったり。

でも そのときの感情って とっても 大切。

そこで何を思ったか

何に気づいたか

そして どう変わっていくか。

変わっていく 自分を創造しながら 進む人生。

楽しみじゃない?

bottom of page