top of page

こまめ日和の うれし雨

今日は、待ちに待った(笑)、こまめ日和。

今までこまめに遊びにきてくれた親子も、初めてこまめを訪れる親子も

このすてき空間で、本年度の締めをいっしょに行ってくれました。

今日はとりたててプログラムもない3時間。

でもその中で、1年生のお兄ちゃんが、「春の色さがし」ツアーに

小さい人たちを引っ張っていってくれたり、

基地を作ったり、

芝生の坂で、全身ごろごろ競争をしたり・・・。

また、「むすビバ」の河嶋庸乃さんから、ぜんざいのおふるまい♡

「コミュニケーショントレーナー」の庄司夕佑子さんからは

じゃがいもの揚げ炒め♡

豚汁材料の野菜を差し入れ下くださったOさんからは

またしても、お菓子をいただきました。

本当にありがとうございます。

こまめキッズ、愛されてるなぁ♡

お山のこのすてき空間は、たまに狐の嫁入りがあります。

今日もぱらぱらしましたが、

わたしにとっては こんなにたくさんの方が

少しの雨でも 気にせず

お弁当を広げたり、

親子で走りまくったり、

げらげら大笑いをしたりして過ごしてくれたことが

本当に 理想の光景に見えました。

いや、理想じゃなくて 現実にするぜー!!

と思ってますが(笑)

やっぱりお山には、

子どもの元気いっぱいの声が 必要です!!

今年度の、こまめの活動を応援してくださり、

ありがとうございました。

来年度は、こまめの活動形態が変わります。

明日、お知らせしますっ!(もったいぶって笑)

今後ともよろしくお願いいたします。

いも虫の体って どうなってんのぉ~???

はじめは緊張してたYちゃん、芝生の坂すべりは ハマった!?笑

小1トリオは 基地づくりに夢中☆ ミッションをポッシブルにしない限り、中に入れてくれません( ;∀;)

おいしいお料理の時間ですよ~。Hちゃんは、草餅をつくるのが得意なんだって☆

あたちも食べたいなぁ~ BY Iっちゃん

最後の なかよしのおまじないするよ~!! Mくん、まかせたぜっ笑

大人のみなさんの シャッターチャンスを心得ているようです(;^_^A

bottom of page